イマムのオプティマイザーな生活

読書や経験で得た知識を元に記事を書いていきます。コンテンツとしてはライフスタイル中心です。日常生活に役に立てる情報を発信、そしてオプティマイザーな生活を目指しています!

アウトプットの6つのメリット!

みなさん、こんにちは!

イマムです。

今回はシンプルにアウトプットすることによって「得られるメリット6選」について書いていきます!

それではいってみようー!

 文学, 本, ページ, クリーン, 書籍のバインディング, 教育, 研究, カバー, 知識, 知恵

はじめに

当ブログで過去にでアウトプットについての記事を書きました。

www.imamu-libraryindex.work

しかしながら、まだまだ伝えきれていないことがあります!

みなさんは、アウトブットをすることで、どのようなメリットが得られるのでしょうか?

簡単に思いつかない人がいれば、この記事を是非とも読んでみてください!

この記事を読み終えたときには、「アウトプットしなくければ損では⁉」という気持ちが芽生えて、すぐにアウトプットしたくなるようなさせます!

記憶に残る

1つ目のメリットは記憶に残るです。

基本中の基本と思いますが、これが以外と大事!

インプットしたことが忘れないのは財産です。

人は、インプットしただけの知識は時とともに忘れいきます...

 

しかし、アウトプットをすることで、 脳の定着率が格段と上がります!

構造しては、アウトプットをすることによって、

「使われた情報」=「頂要な情報」と判断するので、 定着するということです。

記憶のメカニズムを知っておくと定着率が変わってきますね(笑)

行動が変わる

2つ目のメリットは行動が変わるです。

過去記事でも書きましたが、アウトプットとは「話す」「書く」「行動する」 です。

 

アウトプットはすべて「運動」であり「行動」です。

アウトプット後に日常にフィードバックをすることで、より良い行動を生み出します!

 

アウトプットをするほど、「現実世界」が変わっていき、みなさんの行動はよりいい方向ヘ向かって、レベルアップしていきます!

現実が変わる

3つ目のメリットは現実が変わるです。

二つ目のメリットで紹介しましたが、自分の行動が変わると、周囲の人たちにさまざまな影響があらわれて、現実が変わります。

現実が変わることによって

  • 仕事がより効率的になる
  • 人間関係が円滑になる
  • 現実世界がポジティブな方向に動き始める

といったことが起こります。

アウトプットをするだけで現実が変わるなら、少しワクワクしませんか?(笑)

現実が変わってきたと実感してきたら、もうアウトプットの習慣が身に付いてきたと思っても大丈夫です。

自己成長する

4つ目のメリットは自己成長するです。

これが当たり前です(笑)

インプット→アウトプット→フィードバックを繰り返すことで、少しずつ成長しています!

目に見えにくい成長もあるとは思いますが、このサイクルを回すことであなたは確実に上に登っています!

 

どのような事でもあてはまることですが、何事も反復練習やサイクルを回すことが成功の秘訣なのです!

忘れてはいけない黄金サイクルです(笑)

楽しい

5つ目のメリットは楽しいです。

ここまでくると、 アウトプットが楽しくてしょうがないはずです(笑)

一種の悟りを開く感じです(笑)

この楽しいと言うのはポジティブな感情です。

ポジティブなアウトプットをすると

  • 人から評価されやすくなる
  • 褒められる
  • 信頼される

などが得られます。

人からこのような評価されると嬉しいですよね。

このような良い感情が、もっとアウトプットをしたい!という正の感情が生まれます。 そして、アウトプットのモチベーションも向上し、もっとやろうと心と行動が動くようになります!

圧倒的な結果が出る

これが最後ですが、これが一番のメリットだと思います!

それが...圧倒的な結果が出る!です。

自己成長のサイクルに入り、 現実がどんどん良い方向に変化していきます。

  • 職場での評価が上がる
  • 大きな仕事を任せられるようななる
  • 昇給·昇進する
  • 人間関係が円滑になる
  • 職場の仕事がやりやすくなる
  • 恋人やパートナーができる

様々なポジティブな結果が連鎖的に起こるのです!

 

アウトプットをすることで、圧倒的な結果が出て、人生は楽しく、豊かなものへと変わっていくのです。

アウトプット恐るべし!ですね(笑)

まとめ

今回の記事のまとめです。

  • 記憶に残る
  • 行動が変わる
  • 現実が変わる
  • 自己成長する
  • 楽しい
  • 圧倒的な結果が出る

人生の成功法則にアウトプットが大切ということがわかっていただけたでしょうか?

インプットばかりでアウトプットを怠っていた方は今すぐにアウトプットをして良いよい人生を手に入れてください!

 

今回の記事はここまで。

次回の更新をお楽しみに!

 

以上、イマムでした。

参考文献&オススメ本

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

 
メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)