イマムのオプティマイザーな生活

読書や経験で得た知識を元に記事を書いていきます。コンテンツとしてはライフスタイル中心です。日常生活に役に立てる情報を発信、そしてオプティマイザーな生活を目指しています!

更新頻度がゆっくりになりますというお知らせです!

みなさん、お久しぶりです!

イマムです。

 

今回はちょっとした報告です!

 

申し訳ございませんが、明日から更新頻度がかなりゆっくりとなります涙

理由としては、新社会人となり明確な更新が難しくなります...

 

その代わりですが、内容は今までよりも濃い内容でやっていこうと思います!

またジャンルも今まで以上幅広く、雑記などもやっていこうと思います笑

 

また、新生活や新環境ということでブログ名も変えます!

その名も...「イマムのオプティマイザーな生活」です!

 

あまり普通な名前ですね笑

オプティマイザーについての記事は、後日記事にするのでお楽しみにしてください。

 

それでは、今回のお知らせをまとめると...

  1. 更新頻度がゆっくりになるよ~
  2. ブログ名も変更するよ!

以上の二点です!

 

ここで終わりろうと思いましたが、少し短すぎるので最近読んだ一冊を紹介したいと思います!

その本とは

弱さに一瞬で打ち勝つ無敵の言葉 超訳ベンジャミン・フランクリン

この書籍はベンジャミン・フランクリンの言葉を超訳しポイント毎に纏め解説してる一冊です!

心に刺さる名言が多いの特徴です!

少し紹介しますが、

「あなた自身ほど、しばしばあなたを裏切ってきた者はいるか」

「わたしたちは、恐れているものこそを嫌う」

「急に力をつけると愚かになり、急に自由になると生意気になる」

「無知はコスト」

があり、どれか一つは心に刺さったのではないでしょうか。

よく「今日から変わる」という言葉はよく聞くが「今日ではもう遅い」と考えさせ、昨日の自分を変えるという発想は斬新ですぐに使える思考法です!

思考法は実践していきたいものも多いです。また、時期を置いて読み返すことで、思考状況のチェックに使える一冊なので是非とも読んで見てください。

 

ということで、今回の記事はここまで!

次回の更新をお楽しみに。

以上、イマムでした!